たこわさの大きな株

投資初心者たこあんどわさびの株挑戦録

  当ブログはプロモーションコードを含みます。投資は自己責任でお願いします。

第一三共決算です。

今日は第一三共の決算がありました。

 

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

第一三共の決算をチャッピーにまとめてもらうと良い点は

  • エンハーツがまだまだ強い
  • 配当22円増額
  • 中計も成長路線継続
  • 自社株消却予定

悪い点は

  • 一過性とはいえ利益減少
  • 製造供給リスクが表面化
  • 研究開発費かなり増加

ということでした。

 

明日どういうふうに動くかな。PTSはちょっと上がってました。

f:id:takoandwasabi:20260511210234j:image

アゴーラが下がってるけど・・・きっと決算前だから・・・と思いたい。

 

どこまで下がるのかな・・・

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。