たこわさの大きな株

投資初心者たこあんどわさびの株挑戦録

  当ブログはプロモーションコードを含みます。投資は自己責任でお願いします。

積み重ね・・・積み重ね・・・

このところ節約はできているけど買い忘れてます。

 

こんにちは!たこあんどわさびです。

 

明日こそは節約分の高配当ETFをNISA追加しようと思います。そうしたら、どちらも20株くらいになります。一度に20株買うのは結構大変ですが、少しずつなので、毎日の買い物レベルの出費ですが、積み重なると大きくなるなぁと思います。このまま買い続けていつか大きくなる日を待ちたいです。配当金富豪になれるかな。

f:id:takoandwasabi:20260521195224j:image

ほぼ横ばいの日々でいつかこの状況から脱却できる日が来るのかどうかはかなり未知数ではありますが、今売るのもつらいし、待つしかなくなっています。投資恐ろしい・・・けど、希望もあるので、毎日何かを考えるこのブログタイムで反省した点とかは私の中で積み重なってきているなぁとは感じます。

 

さっと動けずに下落したり、さっと判断できずに塩漬けになったり。いつかスパッと判断できるように今をやり過ごしていきたいです。

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございます。