今日も1株!毎日ちょっとずつ。
こんにちは!たこあんどわさびです。
NTTがずいぶん下がっているので買い時かな。NTTの決算っていつだっけ?NTTは特に売る気もないのであんまり興味がなかったですね。で、調べてみたら今日は自己株取得のニュースがでてました。自己株取得予定だと下がるの??なんか上がるようなイメージがあったのですが。・・・・で、よく見ると今日決算が出ていました。だから、大きく動いたんですね。
決算内容は今一つよく分からないので、チャッピーにまとめてもらいました。それがこちら。
- 数字自体はそこまで悪くない
- ただし、今後の成長期待が少し後ろ倒し
- AI・データセンターにかなり本気
- ドコモ通信料金は値上げ示唆
あんまり期待度が高くないから下がっているということなんでしょうかね。

他もいつも通りで可もなく不可もなく・・・ではなく不可ばかりではありますが。
今は15年後の未来に向けて高配当ETFを積み立てます。毎日1株買えたら、年間で240株。15年間積み立てればなんと3600株。平均取って1株3000円くらいとして1080万円くらい。その4%だと43万2000円。ちょっとしたお小遣いにはなりますね。老後は仕事を辞めれば定期的に入ってくる収入がなくなるのが怖いところ。2ヶ月に1回の年金以外に入金のある生活ができるとボーナスみたいで助かるだろうなぁと思うので少しずつ頑張ります。
では!最後まで読んでいただきありがとうございます。